BLOG

BMW E90 330i ATF交換

  • BMW E90

おはようございます
M factoryです

昨日は臨時休業で
ご迷惑をお掛けし
申し訳御座いませんでした。

さて先日、E90が少しATのショックがあり
取り返しのつかなくなる前に
ATF交換しました。
004_20180608094825603.jpg
ATF交換せずに
このまま無交換では
ATにかなりのダメージです

006_2018060809482693f.jpg
それではATFを抜いて行きます
鉄粉まじりでまあまあ汚れてますね

008_2018060809482728a.jpg
今回、矢印部分のスリーブも同時交換します

011_20180608094829d82.jpg
ATオイルパン脱着しました!
E90のこのタイプのATオイルパンは
ストレーナーが一体型なので
オイルパンごと交換します!

014_20180608094831bbb.jpg
こちら脱着したオイルパン他
鉄粉が凄いです!

016_20180608095032d53.jpg
こちら交換するオイルパンです
ストレーナーが一体になっています

010_20180608095034c8a.jpg
今回使用するATFは
好評なワコーズ プレミアムS

023_20180608095034380.jpg
清掃面研後
オイルパン組付けてATF注入で作業完了です!

既にシフトはスコスコと
スムーズにギヤチェンジできます!
これから少し慣らしして
もう一度ATF交換します!
今回オイルパンごと
交換してますので
次回からATF交換でメンテナンスして行けます。

BMWのATが気になる方は
この作業が早ければ早いほど
ATのダメージは減らせますし
かなり改善しますのでお勧めですよ!

定  休   日:毎週月曜

営業時間:10時〜19時